!新谷根千ねっとはコチラ!
一年生日記  2009年7月
No.339  2009年7月10日(金)

7月の9日10日は駒込光源寺のほおずき市です。
昨日は、2時ごろからお店を出し、母の手作りちぎり絵団扇、谷根千バックナンバー、綿あめ、エビスの黒生ビール、そして今年から登場の「世界のビール」屋さん。
なかなか好評です。
今日もやりますので、お出かけください。
夕方6時ごろからステージで谷根千ボーイズのライブもあります。

さて、へたへたになって帰ってきたら、あゆみも英語の塾から帰ったところ。
一人で夕飯を作っていた。
いつもサラダに入れても食べないトマトを切っているようだ。
何しているの?
トマトの冷製パスタを作っているという。
何で味付けするんだろう? というので、先日のレシピ貼り混ぜ帳を見せ、ふんふん、めんつゆを入れるといいのか、と納得している。
お母さん、大葉かなんかない?
2,3日前、お姉ちゃんが庭に何だか植えていたじゃない?
面倒くさいよ。
大葉あったと思うよ。
外にヒューっと出て、片手に葉っぱをつかんで帰ってきた。
大葉もバジルもあった。なんか便利だねえ、家庭菜園って。
今まで植物にあまり興味もなかったし、外に出ると蚊に刺されると、嫌がっていたあゆみのこのコメントはなんだ?
パスタにたらこペーストのせるだけじゃ飽きてきたから、これから少し料理覚えようかな。

よい兆候。
止まっていた時計がなぜか、朝から動いていた。


最新

2009年
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2008年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2007年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月

2006年
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2005年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2004年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2003年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2002年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2001年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月

最新 2009年 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 RSS
ページトップへ