!新谷根千ねっとはコチラ!
一年生日記  2008年12月
No.302  2008年12月1日(月)

じたばたしている間に12月。
年をとるほど一年が短いって本当だ。
旧安田邸ももみじの名所?になり、訪れる人が後を絶たない。
見ごろはもう少しというところ。

谷根千はやっと印刷に入り、Yさんとサトコさんは事務所に溜め込んだ荷物の大掃除。
私も自分の部屋を掃除することにした。
まずは衣替え。夏物をしまって冬物を出す。
ああ、何年着ているんでしょ、というような服をまた出す。
うーん、まあいいか。と考えもなく引き出しに。
聞くか聞かないかわからないCDもとりあえず並べてみる。
うーん片付かない。

そうだ、試験も終わったし、手伝ってとあゆみに頼んだ。
いいよ。
夏の服をきれいに畳んでケースに入れ、天袋にささっとしまった。
身も軽く、掃除機を持ってきたり、ゴミを運んだり。
ワー、助かる。
そしてバラバラに置いていた棚を2つ並べたほうがいいよ、と。
同じ大きさの箱をそこに入れ、視覚的にすっきりとさせるという。
私としては見た目より機能でいきたいのだが。
まあ、やってくれているのだから文句は言わないでお手並み拝見。
結局、たくさんある荷物だが、何を入れるの?と聞かれるとガラクタばかりで重要なものがない。
これだから片付かないのだなあ。
チェロ、三味線、馬頭琴。こんなものは入らないし。
あまり着ないが着物ダンス。
時間がなくて滞っている編みかけのセーターや毛糸。

やれば半日ですむことを、3ヶ月も放っておいた自分を反省。
気持ちがちょっぴり軽くなった。

最新

2009年
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2008年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2007年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月

2006年
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2005年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2004年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2003年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2002年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2001年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月

最新 2008年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 RSS
ページトップへ
大五郎@青空床屋2008年12月4日(木) 04時33分
ほっとしました、皆さんご自愛下さいね。 彼の地、混乱で安泰祈願中です。
長いコメントは省略して表示しています。このページのコメントを全部読む