!新谷根千ねっとはコチラ!
一年生日記  2008年7月
No.290  2008年7月14日(月)

ひゃーあつい。谷根千の事務所はこういう日でもちょっとひんやりしています。
半分地下に埋まっているからかもしれません。

ほおずき市も終わり、子ども達も手伝いに来てくれ、2日で400本の綿あめや生ビールが売れました。
谷根千も新刊の90号を売ることが出来、お客様の耐えない2日間でした。

須藤公園脇の坂道で小さなミドリガメを拾ったのは去年のことだったと思います。
無事に冬を越し、母の日にもらった水槽に砂利や水草も入れてもらい、気持ちよさそうにしていたのですが、土曜日の夕方、夕日を浴びさせてあげようと、ちょっと外に出し、すっかり忘れてしまったのです。
次の朝、無残にも水温が上りすぎ、亀次郎は動かなくなってしまいました。
本当にごめんなさい。あれだけの少ない水の温度ががるのはあっという間の出来事だったに違いありません。
ツルは先年、カメは万年と唄われているのに、齢(よわい)二歳で本当にかわいそうなことをしました。

つくづく動物を飼う資格がないのを実感しました。

亀次郎は紫陽花の根元で眠っています。

最新

2009年
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2008年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2007年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月

2006年
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2005年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2004年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2003年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2002年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2001年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月

最新 2008年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 RSS
ページトップへ