!新谷根千ねっとはコチラ!
一年生日記  2008年1月
No.265  2008年1月9日(水)

寒中お見舞い申し上げます。
去年からの風邪を持ち込み、ひどく具合の悪い正月休みでした。
熱もさほど出ず、身体もだるくないので、大掃除は決行され、いつも開けない引き出しの中身をさっぱり。
障子も張り替え(あゆみと私)、風呂場もピカピカ(次男)、台所の壁(あゆみ)玄関(長男)、動きたくなる感じの明るい曲をかけながらみんなで掃除をしました。(なんだかいつも掃除している家族みたい)

長男がインターネットが繋がらなくなる初夢を見たという。
本当に1月1日の午後になったらプッツン。
夫が契約していたプロバイダーを私の契約に直し、その後パソコンの故障でそのままになっていた。
暮からの懸案であったが、とうとう。
あれこれやって、長男がようやく長女のパソコンからつなげ、一件落着。

11月頃から見ることのできなくなったDVDプレーヤー。これまた長男がクリーニングディスクで一件落着。買おうか、悩んでいたが、よかった。

家に電気に強い人が一人いてくれると本当に助かる。
パソコンは使っていても、いったい何所で何がどう繋がっているかわかっていないのだから。

セキをしながらも、何とか正月休みの間にあれもこれもやっておかなけりゃと思うことで落ち着かない。
次は風呂の腰掛と手桶、古くなったカーテンを新しくすること。

そんなバタバタした中であゆみは百人一首や書初めをしていた正月でした。

最新

2009年
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2008年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2007年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月

2006年
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2005年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2004年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2003年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2002年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2001年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月

最新 2008年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 RSS
ページトップへ