!新谷根千ねっとはコチラ!
一年生日記  2007年12月
No.262  2007年12月21日(金)

学校の授業も今日まで。
昨日の夕方のあゆみはお持ち帰りの教科書を詰めて「ちょー重かった」とヒーヒー言いながら帰宅。
カバンを体重計に載せて、「今までの最高記録8.3キロだ!」。

そのせいか、お腹がすいているらしく、「肉の一力の前通ったらいい匂いして、あのチーズがはさまったお魚みたいなフライ、この前おにいちゃんと買っておいしかったんだけど食べない?」
と何時になく夕飯のメニューの提案をする。
じゃあ買ってきてよ。
着がえに2階に行き、降りてきたときはなぜかおしゃれしてトレンチコートを着ていた。
おしゃれしてどこか行くの?
肉の一力さんだよ。
ちょっとちょっと。
これ普段着だよ。

「ビミョーな数買っちゃった」とかで、ささみチーズフライとメンチカツを3つずつ。
揚げたてのアツアツ。

魚と思っていたのはささみだったので、鶏のささみじゃないのというと、「えっ、ささみって鶏だったの?」ってけっこう知らないもんだ。

食卓でもあゆみが「何時もいい匂いしてるんだ」と言えば、「最近良く利用するんだ」と兄。
この頃何でも野菜を鍋に入れてクツクツ煮込んでばかりいる私なので、子供はカラッと揚げ物が食べたかったんだなあと。
しっかりしたチーズが入っていて、一力さん、おいしかったです。

最新

2009年
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2008年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2007年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月

2006年
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2005年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2004年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2003年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2002年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2001年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月

最新 2007年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 RSS
ページトップへ