!新谷根千ねっとはコチラ!
一年生日記  2007年4月
No.243  2007年4月24日(火)

今日も六時半にドドドドドと階段を降りるあゆみ。
次男も今日は一時限からあると、6時半起床。
なかなか起きない。
もう起すのはやめようと心に誓った私だが、やはり授業に遅れては困る。
もうすぐ7時だよ!

あゆみは入学したあとに短くした髪の毛を二つに結んでいた。
結んだ髪の毛は雀の尾っぽのようにチョンボリとしている。
ふりかけ御飯を食べているので、急いで目玉焼きとソーセージを焼く。
煮物もあるよ。

次男は風呂場で頭を洗い、乾かして、御飯をよそい、パクパク食べ始める。
あっという間に食べ終えて、流しで食器を洗っている。
起きてここまででなんと10分。
今日は間に合いそうじゃないか。

一方あゆみは制服にブラシをかけている。
ゆっくりだが、時間に余裕がある。

二階に上った次男、支度は20分かかった。
7時半にトトトトっと階段を降りて(足音が軽い人)、じゃあ行ってくるから。
「今日は燃えないゴミだから頼むよー。いってらっしゃーい」
その2分後、あゆみ出かける。
「いってらっしゃーい。」

4、5月の目標。挨拶月間
行ってきます。行ってらっしゃい。ただいま。お帰りなさい。いただきます。おやすみなさい。などなど。
お互いの行動を確認し、さわやかな一日を送りましょう。

最新

2009年
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2008年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2007年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月

2006年
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2005年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2004年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2003年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2002年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2001年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月

最新 2007年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 RSS
ページトップへ