!新谷根千ねっとはコチラ!
一年生日記  2007年4月
No.242  2007年4月16日(月)

一年生になって一週間。
教科書をもらった日は荷物が重くてヒーヒー言って帰ってきた。
カバンを量ると8・5キロもあった。
最近の教科書はカラー写真が多くて紙も光沢紙だからね。

朝、6時半に目覚ましがなると、ベッドから飛び降り、階段を降りてゆく。
出かけるのは7時35分。
小学校の時より25分早い。
8時5分には教室の自席に座って読書。
「朝読書の本もっていくの忘れちゃった。忘れ物についちゃう」

金曜には体験入部があり、吹奏楽部を見学したようだ。
先輩がやさしいとか、何曜が活動日かなど、重要なポイントだ。
「どうしよう、何の部活に入ればいいかな」

英検、漢検などの支援学習申し込む件、三者面談で聞きたいこと、各教科に対する今年の努力目標、
などなどなど、家で書き込む書類がけっこう細かい。
「あー、なんて書こう」

土曜日はホッとしたのか、ちょっと朝寝坊だった。
日曜には友達とノートを買いに行き、提出書類の確認もしていた。
けっこうぴりぴりしているなあ。

今朝、起きたら7時30分。
ひゃー!! たいへんだぁ〜。
ダダダダダッ〈階段を降りる音〉
5分で着がえ、御飯をひと口食べては髪を梳かし、ひと口食べては靴下を履き、ものすごい勢いで飛び出していった。
また始まる緊張の一週間。




最新

2009年
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2008年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2007年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月

2006年
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2005年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2004年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2003年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2002年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2001年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月

最新 2007年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 RSS
ページトップへ