!新谷根千ねっとはコチラ!
一年生日記  2006年6月
No.228  2006年6月28日(水)

暑くなってきた。

日曜日、息子が携帯を新しくするから親の了承が必要、一緒に来てという。
「こないだ変えたばかりじゃないの?」「いや、もう一年半前」そんなやり取りをし、しぶしぶ了解。
長女と一緒に変えて、家族割をするつもりらしい。
さんざん悩んだ結果、ようやく決まり、買おうとしたら、今在庫にありませんという。

来た意味ないじゃん。
結局承諾書の紙をもらって帰ってきた。

家に帰って、携帯の機種変更に行ったなんて、6年生の次女に知れたら大変。
ああ、私も行きたかった。
携帯買ってよ。と、また始まりそうだ。
この前も、ちょっと帰宅が遅くなったので、ちゃんと電話しなくちゃ心配するでしょ、といったら、
だって、公衆電話がないんだよ。店の人に聞いて教えてもらったところへいったら、カードしか使えない電話でさ、電話のそばでカード売っていたんだけど、1000円するんだよ。

子どもの居場所がわかるようなキッズ携帯もいろいろあるようだが、家族6人が別々に携帯を持ち(もちろん支払いは各々だが)、なおかつ家の電話料金を払う、ちょっと前には考えられなかったことだ。

うちでは、携帯を持っていいのは高校生からということにしてある。
口をとんがらせている娘に「あゆちゃんが買うころになったら、きっと今よりずっといい機能がついているね」と希望を持たせるひと言で、諦めさせている。







最新

2009年
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2008年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2007年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月

2006年
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2005年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2004年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2003年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2002年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2001年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月

最新 2006年 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 RSS
ページトップへ