!新谷根千ねっとはコチラ!
一年生日記  2005年7月
No.184  2005年7月8日(金)

修学旅行先からメールでお土産は何がいい?と次男がメールで聞いてきた。
「公設市場で島ラッキョウの塩漬けと沖縄そばにのせるかまぼこと、豚のスモークタン」とメールを返す。
「あゆみにも聞いておいて」と次男。
あゆみは、ゴーヤマンのキーホルダーじゃなあ、そうだ。
「生活に使えるものがいい」とメール。

昨日夕方帰ってきた瑞樹は日に焼けて真っ黒。
はい、と注文のお土産をくれた。
島ラッキョウを早速テーブルにだした。うまい。
あゆみには青いティーシャツ。
背中と胸に漢字とローマ字で悪鬼(WARUGSKI)と書かれている。
嬉しくて、すぐに手を通した。

夜、沖縄のTシャツの話になった。
「クラスの担任の先生が前に沖縄で幼稚園の先生していたんだって、そのとき買った『海人」って書いてあるティーシャツを東京の学校で着ていたら、生徒にカイジンカイジンって言われたんだって。だからこのTシャツ、とても学校には着て行けないし、そうだとすると着るチャンスは少なくなる。寝巻きにすれば毎日着ることができるんだけど、お母さんどう思う?」

お土産に買ってきた瑞樹の気持を考えると、いきなり寝巻きはかわいそう。

私も前にイオンの出るとかいうティーシャツをゆず子に買ってあげたのに、朝起こしに行ったとき寝巻きにきているのを見たとき、がっかりしたもん。

最新

2009年
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2008年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2007年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月

2006年
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2005年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2004年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2003年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2002年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2001年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月

最新 2005年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 RSS
ページトップへ