!新谷根千ねっとはコチラ!
一年生日記  2004年9月
No.143  2004年9月21日(火)

18日、19日の2日間は忙しかった。
長女と次男の高校の文化祭。
普段は土日ともに仕事で忙しい父親も、2日間は休みをとってくれたのがうれしかった。
ゆず子は高校最後の文化祭で、連日夜まで練習を重ね、衣装も手作りでダンスを披露。
満員御礼。盛り上がった。
同じ高校に通い始めたY家の牧ちゃんも、演劇部で大活躍。
脚本も書いて、更に主役。
なぜか、あゆみやさと子など知っている名前が出てくる高校の演劇部の話で、よくできていた。

日曜日は次男の学校へ。駅から遠いので、タクシーに乗ったのが運のつき。
お祭りで、細い道を通行止めにしているため、回り道回り道でやっと学校へ着いた。
文化祭前も話を聞くと、あまり何の準備もないようで、当日も係りの時間だけ場所にいればいいようだ。
食べ物やがとても多くて、チョコバナナ屋、うどん、フランクフルト、単品の食べ物やがいっぱい。
もう少し、知恵を絞った企画があるといいのだけれど。
空手部の瓦割りを体育館で見て、女子部員がかわいそうになったので、早々に引き上げた。

そのあと初めて、「夫婦のどちらかが50歳以上だと映画が2人で2000円」という企画にのって渋谷の映画館へ行った。
「証明書持っていないけれど、どうしよう」と、夫は定期券を出す。
これには年齢が書いてあるのだ。
でもこんなもので信用してくれるのかな。

券売の窓口で「すみません、50歳以上の夫婦の割引で2枚」というと、さっと券をくれた。
えっ? 証明書要らないんだ。
こちらも拍子抜けしたが、夫が「50以上に見えるのかなあ」と不満そう。
しっかり見えますよ。
40代に見られたかったのかなあ。
ちょっとショックを受けていたようでした。
気にしない気にしない。

今は、毎月1日とか、水曜割引の他に、カップルで22日は安いというのもある。
本当は、誰もが1000円で映画を見ることができるのが最高なんだけれどね。

最新

2009年
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2008年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2007年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月

2006年
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2005年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2004年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2003年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2002年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2001年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月

最新 2004年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 RSS
ページトップへ