!新谷根千ねっとはコチラ!
一年生日記  2004年9月
No.142  2004年9月13日(月)

新学期になってもう2週間。
夏ボケと、オリンピックボケで体内時計が狂ってしまい、体が元に戻れるか。
心配したほどでもなく、案外すんなりと8時に学校に出かけてゆく子どもたちです。
夏の作品展も終わり、家にあっという間にもって帰ってきました。

夏休みから2階で兄姉と寝るようになったあゆみ。
それはありがたいけれど、朝起こすのが大変かなと心配したのですが、下からピンポン鳴るボタンを押すと、1,2回で降りてきて、顔を洗ったり着替えたり。
夏の間に身支度や自分のことがかなりてきぱきとできるようになったと感心しました。
旅行や病気をした後、長い休みの後、こんな時に、ああ成長したな、大人になったな、と感じるものですね。

昨日は、久しぶりにお風呂に一緒に入ったら、「泡風呂にしよう」ということになった。
アンパンマンのバブルバスの素を入れる。
アワアワのお風呂に浸かって、手ですくった泡をあゆみの体に盛り上げて、「あゆちゃん花嫁衣裳」
なんて遊んでいたら、急に変な気分になりました。
あと何年でお嫁さんになるの?
しらないよお。
15,6年もすれば、お世話になりましたなんて言って、さっさといなくなるんだろうな。
その前に2,3年もすると、長男が「俺結婚するよ」なんてお嫁さん連れてきたりするのかなあ。
4,5年すると長女が「お母さん、彼」なんてフランス人の彼を連れてくる予定になっているし。
7,8年すると次男が「やっぱりこいつと結婚するよ」と案外近くにいる幼馴染みと結婚宣言か。

ただ泡風呂しただけなのに、余計なこと考えすぎてしまいました。
まあ、家族が増えて家が賑やかになるといいけれどねえ。

最新

2009年
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2008年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2007年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月

2006年
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2005年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2004年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2003年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2002年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2001年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月

最新 2004年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 RSS
ページトップへ
こども2004年9月13日(月) 20時10分
親は見てないようで見てるということか。
長いコメントは省略して表示しています。このページのコメントを全部読む