!新谷根千ねっとはコチラ!
一年生日記  2004年1月
No.119  2004年1月26日(月)

谷根千75号できました。
正月明け早々に出すつもりが、やっぱりなんだかんだ遅れて、今日になってしまいました。
今日から発送配達です。
定期購読をしてくださっている方、今しばらくお待ちください。

土曜日になるとうちの玄関ブザーを月に一回ほど押す人がいる。
ヤクルトのおばさん。
おばさんというのは悪いかな。
おねえさんではないけれど。

ヤクルト5本とジョアを何本かセットにして1000円でちょっとおつりが来る。
定期的にとっているわけではないけれど、こういう飲み物はけっこう子どもが好き。
と思ったら夫も好きだった。
特に目にいいといわれているブルーベリー味があると最初に飲んでいる。

あゆみが「ヤクルトおばさんこないかな」と珍しいことをいう。
2本残ってたよ。
と冷蔵庫を探してあったあった。
いつもはヤクルトのお尻のほうに小さな穴を開けて飲んだりするのだが、今日残っていたのはジョア。
そのふたを開けて飲んだ後、口で吸い込んで思い切り吸った。

しばらくして鏡を見ていたあゆみが、口の周りがぶつぶつして気持ち悪いと言い出した。
みると真っ赤になっている。
最初、風邪の症状として、口の周りが荒れてきたのかと思った。
しかし、この口の周りの赤い輪は、ジョアの容器を吸った内出血だとわかった。
ちょっとして消えるのかと思ったら、2日たっても消えず、黒っぽくなってきた。
顔を見るとちょっと漫画に出てくる泥棒のようで笑ってしまう。
お姉ちゃんにも「かわいい。お猿さんみたい」といわれ、膨れっ面。

昨日の夜も、「みんなになんか言われたらやだから学校休む」とか。
まさか、ジョアで内出血とも言えないよね。
マスクをして登校した。
今日は薄くなるといいんだけど。

最新

2009年
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2008年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2007年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月

2006年
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2005年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2004年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2003年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2002年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2001年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月

最新 2004年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 RSS
ページトップへ