!新谷根千ねっとはコチラ!
一年生日記  2004年1月
No.117  2004年1月19日(月)

冷たい雨です。
先週は、谷根千の75号の版下作業というのに、夜になると39度7分とか、熱が出て、夜中の版下貼りはごめんしちゃいました。
谷根千の楽しいのはこのお化粧作業なんだけど。

4日続けて8時過ぎると突然手足が冷たくなり、寒気が襲ってくる。
そうしたら水曜から長女のゆず子も熱が出たと、学校を早退してきた。
病院へ行くとインフルエンザだという。
あっという間に体温計が40度を示したようだ

さあ、大変。
家にいる受験生や小学生と出会わないよう、自分の部屋で静かにしていてもらうことにした。
そのために熱のある母が、おかゆやうどんを二階に運ぶ。
足の調子が悪い上に熱があるので、階段の手すりにつかまりながら一歩ずつ進む。
体温何度だった?
と聞くと、「うん、だいぶ下がって38度」。
お母さんのほうが高いよー。

次女の学校でも後ろの人が早退して、右の人が今日から休み、前の人も昨日から休んでいて、「あたし、碁だったら取られちゃうんでしょ」とか言っている。
「左の人は?」ときいたら、「だって窓際だもん」とか。
一番風邪をひかせたくない受験生の次男は、塾の帰りに友人と凍てつく外で立ち話なんかして、人の気持ちを知らないんだから。

娘のインフルエンザも病院へ行ったのが早かったため、大事に至らずにほっとした。
私の熱は、成人式の後遺症で、飲みすぎが原因かも。

いよいよ受験も間近だし、みんな健康には気をつけなくては。


最新

2009年
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2008年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2007年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月

2006年
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2005年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2004年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2003年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2002年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2001年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月

最新 2004年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 RSS
ページトップへ