!新谷根千ねっとはコチラ!
一年生日記  2003年12月
No.114  2003年12月26日(金)

クリスマスも終え、正月へまっしぐら。
風邪は徐々に去ってゆく。ほっ。

25日の朝、プレゼントはツリーの下にずらっと並んだ。
風邪のため、用意ができなかったので、仕方なく高2の娘と中3の息子にはサンタクロースが今年は忙しくて用意できないんだってさ、と打ち明けた。
2人とも、「わかった自分で調達する」と了解。
何だ、この人たち、毎年だまされたふりをしてくれてたのか。
ちょっとがっかり。

こっそり買って、残る1名(小学校3年)に見えないようにかくして。
夜、「早く寝ないとサンタさんこないぞ」とか、寝せようという努力も涙ぐましい。
サンタ側の人間になれたうれしさが、中3にはあった。
それに自分で気にいったものが手に入る。

そして朝、小3がサンタにお願いしたものは、わずかにピントがずれていたらしく、違う。と思えども、サンタさんには文句の言えないこの気持ち。
そんな雰囲気が後姿でわかった。

注文したのはカンペン(缶の筆箱)と鉛筆と鉛筆のキャップと白い消しゴムだったんだけどね。
サンタさんにプレゼントしたはずの手作りローソクも床に落ちていたし。(これはお父さんのうっかりミス)
がっかりも、時間がたてばいい思い出さ。

中3曰く、「オレもサンタはお父さんじゃいかと思って、家中探したことがあったけど、どこ探しても見つからないからやっぱりサンタはいるんだって思った」
ぎょっ、探してたなんて初耳。

さて、あゆみさんいつまで信じていてくれるんだろうなあ。



最新

2009年
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2008年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2007年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月

2006年
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2005年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2004年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2003年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2002年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2001年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月

最新 2003年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 RSS
ページトップへ