!新谷根千ねっとはコチラ!
一年生日記  2002年11月
No.72  2002年11月12日(火)

日曜日、町会の秋のイベントでディズニーシーに父母子3人で参加するはずだった。
朝、7時半に集合。バスで現地まで。その後自由行動、夜の9時に現地集合で、バスで帰ってくる。
たっぷり一日遊ぶはずだった。
前日、あゆみは早くお風呂に入り、9時前に就寝。
朝はばっちりだ、と思った。
が、当日の朝、6時半「耳が痛い」と言い出した。
どうするどうする。
鼻が詰まり始めると、耳に来るのはいつもながらのこと。
もらってある薬を飲ませ、様子を見るが、時々起き上がっては、「痛い」という。
7時10分。あゆみは行けそうにないと判断し、「瑞樹と行ってくれば」と父親が言う。
こんな時間に起きるものか、と思いながら、一応聞いてみようと、眠りこけている瑞樹に「いかない?」と聞くと、起こされた腹立たしさからか「おらぁ、デズニーがきらいなんだよおー」という。
ああ、無駄だった。そう、うちの子供たちはだれもディズニーランドに興味を示した子どもはいなかったのだ。
もう、諦めるしかない。
申し込みが少ないからと勧められて行く事にしたのだが、最初から少し不安はあったのだ。
まあ、家でゆっくりしよう。これで治れば良いけれど、もし無理して参加して、夜の9時まで騒がれたら大変だし。

でも、この間行った山崎さんから、いろいろと情報を得て、作戦も練っていたのに。
グスッ!!

夫が、不参加の旨を伝えに集合場所へ。
いっそさっぱりだ。

2時間も寝ていたか、むくっと起き上がったあゆみ。
耳がまだ痛いのかと思ったら「お腹すいた」とケロッとして起きてきた。
パンを出すといつになくパクパクよく食べる。
その後、兄ときゃあきゃあ追いかけごっこ。
「何だ、とっても元気そうじゃない」
「ホント」
「耳なんてちっとも痛くないみたいね」
「ホント」
大人二人日曜日を丸一日あけるというのは結構大変なんだぞ。

まあ、薬が効いたと思えば、よかったんじゃない。
と、自分に言い聞かせ、午後は、近場にお散歩と決め、古河庭園を歩いた。
少し気持ちがおさまった。

その間、一回も耳が痛いといわない。
行けばよかったのかなあ。
ディズニーシー、嗚呼、ムナシー、カナシー。
結局一生行かずに終わりそうな場所になってしまった。

最新

2009年
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2008年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2007年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月

2006年
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2005年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2004年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2003年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2002年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2001年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月

最新 2002年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 RSS
ページトップへ