!新谷根千ねっとはコチラ!
一年生日記  2001年12月
No.43  2001年12月26日(水)

クリスマス終わりましたねえ。
今年も来ましたサンタさん。
いつもの年になく、気合いの入っていないようで、
でも、サンタさん宛のお手紙はあったのです。
その中身は、あゆみ「ドクターリンのふんすいジャケット下さい」
      瑞樹「カメ用の太陽灯下さい。高くて買えないので、ぜったいぜったいください」
こんな感じでした。
いったい、ドクターリンの噴水ジャケットとはなんだろう。
ずっと疑問でした。
ある日、夕食を食べているとテレビでドクターリンをやっていた。
ドクターリンは私の想像していたひげを生やしたおじいさんではなく、
セーラームーンのようなキャラクターの女の子。
噴水は風水なのでした。
風水占いをする女の子の話。
この風水占い盤がどうも流行っているらしい。

12月23日、おもちゃ売場に立ったわたしは、その風水占い盤の前におりました。
悩みましたが、結局別の物を選びました。
その乙女チックなピンク色にルビーのはまった風水盤は、
サンタさんがきっとどこか別の家の少女に配達したとおもいます。

もう一人、カメ用の太陽灯は・・・。
そんな現実的な物をサンタが運んでくるわけがない。
こういう物はお年玉で買った方がいいんだよ。

クリスマスの朝、プレゼントをみて呆然としていた子どもたち。
これでいい。そう思った私。
いつのクリスマスも願った物が必ず来るとは限らないんだよ。

ワーイとは言わなかったけれど、コミックスララ(絵を描く道具です)とダウンジャケットを
プレゼントされた子どもたちでした。

最新

2009年
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2008年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2007年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月

2006年
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2005年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2004年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2003年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2002年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2001年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月

最新 2001年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 RSS
ページトップへ