!新谷根千ねっとはコチラ!
一年生日記  2001年6月
No.17  2001年6月13日(水)

谷根千のほうが忙しく、それにパソコンがフリーズして何ともしようがなくなって、日記をあきらめておりました。そうしたら、なんと言うことでしょう小学校に刃物を持った男が進入し、何人もの子どもの命が奪われたと言うではないか。工房にいて全く事件のことを知らなかったので、中学の保護者会に行って聞き、震えが止まりませんでした。最近、千駄木、本駒込、千石付近に不審者が出没し、学童の帰り、集団下校に指導員が方面別に送っていくというものものしい話が出ていたところなんです。5時帰りがいい、だめ6時にして。こんな話が出ていた仰木家ではありましたが、とにかく、毎日同じ時刻に帰ること。そして、瑞樹兄さんには6時にあゆみを学童保育まで迎えに行って欲しいと頼みました。昨日はクラブがあるからどうかな、といっていましたが、帰ってからあゆみに聞いてみると、お兄ちゃんと、お兄ちゃんの友達が2人と、お姉ちゃんも来てくれたということで、ホッとしました。
 誘拐、17歳の事件、飛び降り、航空機事故など、なぜか日本では一回起きると同じような事件が続くので、油断できません。
先日も跨線橋で電車に手を振っていたお散歩中の子どもが、精神病の人に線路に落とされたという事件がありました。このような事件が二度とあってはならないと誰でもが思っているでしょう。とにかく、近所でも、学校でも、家族でも多くの人の目で地域を見ることが必要だと思います。

最新

2009年
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2008年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2007年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月

2006年
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2005年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2004年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2003年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2002年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2001年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月

最新 2001年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 RSS
ページトップへ