!新谷根千ねっとはコチラ!
一年生日記  2001年6月
No.15  2001年6月4日(月)

今日はなんと暑い日でしょう。一年生日記を読んで下さっているみなさん、お元気ですか。
 土曜日は小学校の家庭教育学級、午後は洋館の見学会、夜は懇親会。日曜日は朝から中学校の運動会で、一日日に当たって、うんと疲れました。わが家のもう一人の一年生、中学生の瑞樹はなかなか元気に走ったり、競技をしたりして、かわいかったです。まだたくましいほどではありませんが。最近は話題が中学生らしくなってきて中3のお姉ちゃんとの会話が楽しいです。さて、あゆみですが、今、団子坂の上の光源寺の境内に水族館劇場が芝居のテントを張っております。前を通るとちょっと恐ろしいようなポスターが貼ってあり、私は去年の公演を見て、非常に気に入ったのですが、子どもが見るとは考えても見ませんでした。ところが、昨日の夕方、いつも仲良しのむっちゃんがそのテントが気になって、入ってみたいと言ったらしく、誘われたから行きたいというのです。さんざん悩んで、やはりやめようと白山神社のアジサイを見に行きました。公園でひと遊びし、気が晴れたかなと戻ってくる途中で、お寺の前を通りかかるとむっちゃんがいて、どうしても入りたいというので、むっちゃんのお父さんにお願いしました。なんと子どもはただなんだそうです。いそいそと入っていったあゆみ、一時間ほどして途中退席したのですが、全然こわくなんてない。おもしろかった。というからビックリでした。子どもの好む演劇も変わったのでしょうか。むっちゃんのお父さんはもっと見たかったと思うと気の毒です。

最新

2009年
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2008年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2007年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月

2006年
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2005年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2004年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2003年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2002年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2001年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月

最新 2001年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 RSS
ページトップへ