!新谷根千ねっとはコチラ!
[ 書く ]
日々録   2006年8月
No.1069  2006年8月25日(金)

風が、そよとも吹かない、寝苦しい夜でございました。
今夜はいくらか涼しいでしょうか。

リコシェさんから、新刊の詩集と折り紙キットが入荷しました。
折り紙、最近ではいつやりましたか?
この折り紙キットは岡山の折り紙ユニット、cochae(コチャエ)によるもので、出来上がりに合わせて図柄がプリントしてあります。紙のままだと、なんじゃこれ、という柄が、例えばきれいな鶴になったりする訳です。
折り紙なんて、なんて思わないで、これを機に、ぜひやってみてください。
脳味噌の、ここ久しく使ってないって部分が、あ、今ギシギシいいながら動き始めた、というのが実感できます。
お子様にも楽しいですが、なんか最近物忘れ多いなー、と感じているあなた、折り紙が抑止力になるのかわかりませんが、錆ついたとこをちょっと動かしとくのは、放っておくよりいいでしょう。

あと、スローハンド第2弾も、入荷しています。
友人、金富隆39歳の、ローリング・ストーンズ取材記が臨場感あふれてます。あー、この肩にキースの腕がのったのかーと思うと、金富氏をベタベタ触ってみたくなります。

それからもひとつ、以前ご近所に住んでらしてよくほうろうに来てくださっていたお客さまが、オンライン古書店を始めました、とショップカードを持ってきてくださいました。
Totodo 東塔堂さんです。いい本ありますよー。

最後にもうひとつお知らせ。
三崎坂のタムタム工房さんが、春の一箱古本市の写真をとても丁寧に整理してくださいました。どうもありがとうございます。こちらです。
春の、ってことは、もうみなさまご存知だと思いますが、秋も、あります。一箱古本市。2006年10月22日(日)です。春よりも、スポットは少なくなりますが、いろんな案がある模様。ほうろうは、今月が決算なので後援というかたちでの参加になりますが、不忍ブックストリートのアンダー30と呼ばれる(自称も含む)強力な若手たちが、着々と話をすすめております。芸工展中ですので、谷中散策と合わせてお楽しみください。店主募集などは、詳細が決まり次第お知らせします。

(ミカコ)

最新

2006年
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2005年
12月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2004年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2003年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2002年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2001年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月

最新 2006年 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 RSS
ページトップへ