!新谷根千ねっとはコチラ!
弥生 / 絵 あらいあやの

2005年3月31日の更新情報

最新の更新情報へ  2005年3月の更新情報へ
サイト全体の更新情報
2005年3月31日(木曜日)
僕が谷根千をリアルタイムで買うようになったのはこの5年。
買い始めて、このサイトを運用するようになって、1年後ぐらいでしょうか、実は貢献を評価されて、名誉読者に選ばれたことがあります(勝手な称号)。そのときに、かき集めた古い谷根千をひと揃い貰いました(買ったんだっけ?)。なので、僕は今、手元に谷根千1号から全部もっています。

今回の79号では、谷根千1号全文をプレゼントしています。ちなみに、谷根千1号は昭和五十八年(1984年)発行です。ちょっと引っ張りだして読んでみました。短いです、1号。表紙を含めて12ページ。僕の手元にあるのは第八版なのですが薄いなぁ。これは特別定価100円です。

1号の頃はやっぱり文章が若いんです。まあ、二号も三号も若いんですが。最近の谷根千を読んでいる人は新鮮な面白みを感じると思いますよ。
谷根千79号を買って、クイズに答えて、若い谷根千を楽しんでみませんか?80号以降もお楽しみに。そうそう、この企画は継続するので、今、定期購読を申し込むのは、わりと得かもしれない。

全然、今日の更新情報ではないのですが、25日に書き逃したことを今日書いています。情報トピックスもよろしく。
ページトップへ