!新谷根千ねっとはコチラ!
皐月 / 絵 あらいあやの

2004年5月21日の更新情報

最新の更新情報へ  2004年5月の更新情報へ
サイト全体の更新情報
2004年5月21日(金曜日)
今日も情報トピックスに追加4件。

昨日のですが、以前読んだときはネタバレあったんだけれど、今見るとないなぁ。読んでもよさそうです、カスタマーレビュー。

宮地君は幕末らしいけれど、僕は遅ればせながら今、隆 慶一郎です。先日ほうろうで買った「捨て童子・松平忠輝 」は、読み出したらもう止まらなくて大変。むかあーし「影武者 徳川家康」を読んで、これがまたすごくて、続けて他の作品も読もうと思ったときに、もっとおっさんになるまでとっておこうとぐっと我慢したのでした。まだ仕事ばっかり忙しかった頃。最近友達に薦められたのを機会に、まあ、だいぶおっさんになってきたので読んだらもうとまりません。「かくれさと苦界行 」もすごかった。ヒーローは後水尾院の落胤で吉原の惣名主で宮本武蔵のただ一人の弟子で予知能力を持ったかわいい嫁さんのいる剣の達人。すごすぎる。
(今のところ)どの作品もスーパーヒーローが登場するのだけれど、どれもカッコいいことこの上なし。「道々の輩(ともがら)」(定住しないで芸能などを生業とした人びと)と権力との戦い。山田風太郎の明治モノを読んで以来のワクワクと切なさと。ああ、今年の梅雨は読む本に困らないな。

今回リンク多すぎ。反省。
ページトップへ