!新谷根千ねっとはコチラ!
霜月 / 絵 あらいあやの

2003年11月1日の更新情報

最新の更新情報へ  2003年11月の更新情報へ
サイト全体の更新情報
2003年11月1日(土曜日)
昨日の更新ですが、谷根千ニュースをどうぞ。

今日、この更新履歴を全部新しい形式に移行完了して、谷根千ねっとの内容はほとんどデータベースに収まりました。長かったなぁ。
ほとんどは、自動的に切り替わるようにしたのですが、URLが変わってアクセスできないコンテンツがいくつかあるかもしれません。もし見つけたら管理者までお知らせください。

森さんの東京遺産読んじゃいました。谷根千読者、「谷根千の冒険」が面白かった人には特にお勧めです。それと、往来堂さんの大阪不案内はまた平積みになってました。

利己的な遺伝子の改訂版を読む。最初に読んだのは12年前。僕はまだ月に200時間以上残業するサラリーマンだった(今?訊かないこと)。
虹の解体―いかにして科学は驚異への扉を開いたかを読んで、利己的な遺伝子を再読して思い出したのが、唯脳論。ちょうどその頃でしょうかね、唯脳論も。ちょっと前だったかな。
どっちも別に新発見があるわけではないけれど、物事をちょっと違った方向から見て、優雅に説明してみせる、という芸ですね。

ヤマサキさんに借りた、パリ左岸のピアノ工房。今日は、本読んでる場合じゃないのに、やることあるのに、はいっていきそうです。こういう本は買わないといけないので、後で買いに行く。
ページトップへ
管理者2003年11月4日(火) 12時26分
これだけではなんなので、追加情報。 ちなみに僕は谷根千も買える、ここへいっています。 /archives/shop/shop/187/
管理者2003年11月4日(火) 11時49分
はい、現在は運用されていません。有志の方が運用されている掲示板があるようですので、谷根千リンク集から探してみてください。
2003年11月4日(火) 09時52分
お尋ねしたいのですが、ここに過去ログとして掲載されている掲示板は今は運用されていないのでしょうか? 過去ログで歯医者さん情報を見つけ参考にさせてもらいたいと思っていますが、情報が少なく、古いのが心配です。この7月に谷中に越してきました...
長いコメントは省略して表示しています。このページのコメントを全部読む