!新谷根千ねっとはコチラ!
弥生 / 絵 あらいあやの

2005年3月2日の更新情報

最新の更新情報へ  2005年3月の更新情報へ
サイト全体の更新情報
2005年3月2日(水曜日)
情報トピックスをMacのiCalで読み込める形式で提供するようにしました。
情報トピックスのiCal
MacOS XでiCalを使ってスケジュールを管理している方には、ちょっと便利かもしれない。

OutLookでも使えるんじゃないかとか、Mac用に拡張されているとダメらしいとか、らしい情報しかないのですが、手元に環境がなくて試していません。たぶんちょっとだけダメなんじゃないかと思っています。
Windows専用サービスが目立つばかりの昨今。Mac専用のサービスがあってもいいやね。

情報トピックスをカレンダー形式で表示したいというのは、もうここ5年ぐらいずっと考えています。iCal形式で提供すると誰かやってくれないかな、というスケベ心が芽生えました。
このiCalファイルは自由に使っていただいて構わないので、技術力のある方、カレンダー化してみませんか?お知らせいただければ、リンクさせていただきます。数百ページビュー/1日ぐらいはアクセスアップに貢献できると思います。ご連絡お待ちしています。
ページトップへ