!新谷根千ねっとはコチラ!
文月 / 絵 あらいあやの

2004年7月21日の更新情報

最新の更新情報へ  2004年7月の更新情報へ
サイト全体の更新情報
2004年7月21日(水曜日)
昨日ですが、情報トピックスに小中学生の夏休みの宿題にもってこいなイベントを追加。7月30日までなのでお早めに。

ところで、前回に引き続きFree Cultureネタですが。翻訳をしている山形浩生氏はアクが強いキャラクターですが僕はお勧めです。くだけた独自のスタイルだけれど、ちゃんと日本語になっているのがイケてると思います。実は翻訳者の名前を覚えて、翻訳者で本を買うようになったのは、僕の中ではカート・ヴォネガットの浅倉久志氏以来です。以下読んだ中でお勧めを。
コンピュータは、むずかしすぎて使えない!
たかがバロウズ本。
クルーグマン教授の<ニッポン>経済入門
当然、レッシグの「コモンズ」と「コード」もね。

あああ、見ました。一昨日。隕石。
団子坂から見ました。東京ドームの上あたりを、南から西の方向に、緑色のおっきい光が通ったのを、見た気がしたのは、酔っ払いの夢じゃなかったのか。
ページトップへ