!新谷根千ねっとはコチラ!
葉月 / 絵 あらいあやの

2004年8月15日の更新情報

最新の更新情報へ  2004年8月の更新情報へ
サイト全体の更新情報
2004年8月15日(日曜日)
情報トピックスに2件と1件(一昨日)。

このお盆は、先月の遊びすぎを反省しつつ、D坂でおとなしく、北村薫の「時と人」三部作を読み返しています。「ターン」と「リセット」はほうろうさんで、「スキップ」はなかったのでリブロで買ってきた。三作とも単行本で買って読んでいるのに、すっかり内容忘れていた(これは僕の問題)。「スキップ」、「ターン」ときて、今日は「リセット」。今日読むのになんとふさわしい。没頭本を教えてくれという依頼に「空飛ぶ馬」を薦めてくれたほうろうさんに感謝(ロアルド・ダールも面白かったよ)。他にも没頭本が欲しい。没頭本棚を作ってくれるとうれしいかな。

ところで、「絶対に巨人にだけは行かない宣言をした野球人を経済的に援助するNPO」準備委員会事務局のEメール番をしています。表舞台からネベツネがいなくなると、準備委員会の士気が落ちないか、ちと心配です。...冗談だけど、ちょっとマジ。このNPO、あったらイケルと思いませんか?あ、これって、もしかして、一部の人には喧嘩売ってるのか(巨人のホームは谷根千かも)。そんな気ないですよ。
ページトップへ