!新谷根千ねっとはコチラ!
睦月 / 絵 あらいあやの

2002年1月7日の更新情報

最新の更新情報へ  2002年1月の更新情報へ
サイト全体の更新情報
2002年1月7日(月曜日)
・古書ほうろうのお知らせを更新しました。
・谷根千既刊の2号から11号までを更新。前からやろうと思っていた特集の口上を追加しました。

唐突に谷根千ちず考。
当サイトでも掲載している御馴染みの地図。ちょっと古くなっていますが。
私の手元には14号と39号以外の谷根千が一揃いあるのです。
今ごろやってる大そうじ中に目に入ってちらちら見ていると、なんだか急に気になって調べてみました。地図がいまの形に落ち着くのは14号か15号と思われのるですが、はっきりしない。
というのは、
13号(1987年9月15日発行)はフリーハンドの地図。
15号(1988年3月30日発行;1991年11月10日2刷)はほぼ現在と同じ。
が、2刷じゃんということで、次の16号(1988年7月10日発行;1刷)を確認すると、手元の15号(2刷)とほぼ同様。
ということで、
14号と(増刷するときに地図を差し換えるとは考えにくいが)15号の1刷が気になる。
14号、あるいは15号の1刷を手元にお持ちの方、地図はフリーハンドでしょうか?
掲示板にでもお知らせいただけるとうれしい。
とてつもなくどうでもいいことにも思えるが。
ページトップへ