!新谷根千ねっとはコチラ!

情報トピックス

町の話題、イベント情報などをお知らせします。※掲載情報に関するお問合せは各トピックに掲載の問合せ先にお願いします。谷根千工房及び谷根千ねっとでは対応できません。あしからずご了承ください。
現在の情報トピックス一覧へ 2005年03月の一覧
知っていますか? 60年前の3月4日のことを!
2005年3月4日(金曜日)
谷中・千駄木歴史を学ぶ会
和田章子 3824-2611
田邊 武 3821-5008
  「谷中は戦場でした」
 このことを、語り継ぐために、アニメ映画と東京大空襲のお話を聞く集いを開催します。

  3月4日(金) 午後6時より
  場所 よみせ通り診療所
   (谷中コミュニティセンターから1分)
  会費 資料と映画代300円

  1、アニメ映画 「さようならカバくん」
   上野動物園は象だけではなくカバも・・と山本学さんの語   りです。

  2、アニメ映画 「おかあちゃんゴメンネ」
   炎の中から、母ちゃんを救い出せず「私たちだけ助かっ    た」少女の戦争です。 

  *この日、この時谷中の子どもだった人と、従軍看護婦さん   のお話。
  *谷中周辺に落ちた爆弾の戦火地図・・・など
  *その他谷中周辺の被災写真展示
  
  主催 谷中・千駄木歴史を学ぶ会
      和田章子 3824-2611 
      田邊 武 3821-5008
ページトップへ