!新谷根千ねっとはコチラ!

谷根千ねっと運営の仕組み

動物之夜更

谷根千ねっと運営の仕組みについて、ご質問いただくことがあるので、ここで簡単に説明させていただきます。

谷根千ねっとは「プライベートブランドネットワークサービス」という仕組みで運用されています。

基本的に、以上の3社が協働して運営しています。
サイトの設計やコンテンツの製作など、サイト運営上はその他の方にもご協力いただいています。

谷根千工房とファブリス(以下運営者)は主に会員獲得のためのプロモーション活動、エヌ・ティ・ティ ピー・シー コミュニケーションズはインターネット接続サービスを提供します。

つまり、運営者はプロバイダーサービスを提供するために通常は必要な資源(回線設備など)を所有していません。 運営者が所有しているのは「yanesen.net」というドメイン名だけです(.com、.orgも所有していますが)。

会員の皆様にお支払いいただいた接続料金の10%(Aコースをご利用の場合\70/月)が運営者に支払われます。 運営者はこの収益を谷根千ねっとの運営に関わる諸費用(WEBサーバ使用料など)に充当します。

万が一運営者が谷根千ねっとの運営を止めたとしても、会員が一人もいなくなるまでエヌ・ティ・ティ ピー・シー コミュニケーションズが責任を持ってサービスを運用します。

ページトップへ