古書ほうろう
谷根千ねっと  |  地域雑誌「谷根千」  |  出版物一覧  |  谷根千マップ  |  「谷根千」とは?

古書ほうろうからのお知らせ

続・偏愛談義「古書も映画も音楽も」 川本三郎 × 片山杜秀 7月14日(水)
2010年06月07日(月)公開
 先月、「アルテスパブリッシングの本 全点フェア」に合わせて開催された川本さんと片山さんのトークが、古書ほうろうに帰ってきます!  

 トーク終了直後から、「固有名詞がぜんぜん分からないのに楽しかった」「ぜひ、この続きを」「本にしてほしい」など、絶賛と感嘆の渦が湧き起こったおふたりの初対談。川本さんが『東京人』誌上で 「映画の話、クラシック音楽の話で盛り上がり、二時間があっというまに過ぎてしまった。こんなに楽しい対談は久しぶり」と書いてくださったように、主役のおふたりにも大変喜んでいただき、なんと今後も定期的に続けていくことになりました。

 鈴木英夫監督の話題ではじまり、永井荷風と菅原明朗の話を経由して、川本さんのハミングで終わった前回。はてさて今回はどんなふうに展開していくのでしょう。ちょうど神保町シアターでは「川本三郎編 映画少年の夢」も開催されており、日本映画の話が出るのは間違いないところですが、そこからどう脱線し、どこにたどり着くのか。想像するだけで楽しみは尽きません。心からの敬意を持ち合う「同好の士」ふたりによるリラックスしたおしゃべりを、ぜひみなさんもご堪能ください。


 続・偏愛談義「古書も映画も音楽も」
  川本三郎(評論家)× 片山杜秀(音楽評論家)


   日にち 7月14日(水)
   時間  18時半開場/19時開演
   入場料 1000円
   定員  50名(予約制・先着順)
       当日券ございます。
       (但し、ご入場は開演直前になります。
        また、立ち見になる可能性もあります。)

   会場  古書ほうろう

   ※ご予約はお電話かメールで、古書ほうろうまで。
     03-3824-3388
     horo@yanesen.net
     (お名前、人数、当日ご連絡できる電話番号をお書き添えください)

ページトップへ
過去の情報: 古書ほうろう  お知らせ  品出し
制作・運営 株式会社トライ
http://www.try-sky.com/
Copyright c YANESEN-KOBO 2000-2009 ,
Copyright c 2006- 2009 yanesen.net All Rights Reserved.