古書ほうろう
谷根千ねっと  |  地域雑誌「谷根千」  |  出版物一覧  |  谷根千マップ  |  「谷根千」とは?

古書ほうろうからのお知らせ

【芸工展2013 参加企画】タナカトモコ ひとりキノコフェス 10月5日〜17日
2013年09月03日(火)公開



   ひとりキノコフェス2013 in 古書ほうろう

    会期:10月5日(土)〜17日(木)
       ※店内の展示は、17日(木)20時で終了します。
       ※ショーウインドウは、20日(日)まで展示します。

    制作・展示・販売:タナカトモコ HP⇒
                   twitter⇒@TANAKAtoMOCO

    会場:古書ほうろう 12〜23時/日祝〜20時/水曜定休

    タナカトモコさん在店日:5日(土)、6日(日)
                11日(土)〜14日(月祝)
                17日(木)


タナカトモコさんとは、今年のほおずき千成り市で出会いました。
手づくり縁日の屋台で賑わう境内で、ベニテングタケの子どものような、赤やピンクやパープルの水玉模様の小さなキノコたちの浮世離れした彩りが人目を惹いていました。

そんななかで見つけたのが、これ、キノコのしおりでした。
 
本繋がり、という軽い気持ちで買ったのですが、店に持ち帰り、本に挟んでみて思わず声を上げてしまいました。しおりをはさんだだけで、それまで読んでいた本からキノコが生えてしまうって、ちょっと衝撃的ではありませんか?!

キノコの生えた本をためつすがめつするうちに、キノコが群生する古本屋を見てみたいという衝動に駆られてしまいました。さっそくタナカトモコさんに芸工展のお誘いをしたところ、トントン拍子で話がすすみ、この秋は、ウインドウや、奥のテーブルにキノコがひしめくことになりました。
どうぞおたのしみに!

そして店内の棚からキノコに関する本を集めて、きのこ文庫も設置してみようと計画中です。
キノコに関する本、絵本、料理、美術書、小説、幻覚系などジャンル問わず買い取りも歓迎いたします!
チラシ制作:タナカトモコ

ページトップへ
過去の情報: 古書ほうろう  お知らせ  品出し
制作・運営 株式会社トライ
http://www.try-sky.com/
Copyright c YANESEN-KOBO 2000-2009 ,
Copyright c 2006- 2009 yanesen.net All Rights Reserved.