古書ほうろう
谷根千ねっと  |  地域雑誌「谷根千」  |  出版物一覧  |  谷根千マップ  |  「谷根千」とは?

古書ほうろうからのお知らせ

吉上恭太のサウダージな夜 第28回 3月22日(金)20時
2013年03月04日(月)公開

 東日本大震災から2年が過ぎました。思えば毎回、歌っている「しのぶしのばず」という曲は、震災の後、積んでいた本やCDの山が崩れ、コンピュータのモニターがころがり、オーディオのターンテーブルがひっくり返ったままの部屋で創ったのでした。何かしなければくじけてしまうという思いがありました。きっと歌詞を書いた鶯じろ吉さんも同じ思いだったのでしょう。あれから2年が過ぎて、東京に住むぼくは、いつのまにか日常の生活に再び慣れ始めています。もちろん被災地の報道を見たり、反原発のデモがあったりもするし、現実への憤りもあるのだけど。これではいけないなあ、もういちど、あのころの気持ちを思い出さなくてはいけない。サウダージな夜 第28夜は、初心に返って演奏したいと思っています。
 ただいま5月完成に向けてCDを作成中ですが、サウダージな夜の雰囲気をCDでも伝えたいということもあって、今度のサウダージな夜、ライブ録音したいと思います。無理にとは申しませんが、しのぶしのばずの「かもね♪」をみなさん、いっしょに歌ってくだされば幸いです(笑)。 
(吉上恭太)


吉上恭太のサウダージな夜

 日にち 3月22日(金)最終週ではありません。お気をつけください。
  時間 20時より(1時間ほどの予定)
  会場 古書ほうろう
 入場料 無料(投げ銭歓迎)
     (飲み物持込み可/三軒隣に酒屋あり)
     ※空き缶などのお持ち帰りにご協力ください。

  出演 吉上恭太 http://kyotakyota.exblog.jp/
          https://twitter.com/ykyota
          https://www.facebook.com/kyota.yoshigami

 前回までのセットリストへのリンクは、こちらにまとめました。

ページトップへ
過去の情報: 古書ほうろう  お知らせ  品出し
制作・運営 株式会社トライ
http://www.try-sky.com/
Copyright c YANESEN-KOBO 2000-2009 ,
Copyright c 2006- 2009 yanesen.net All Rights Reserved.