古書ほうろう
谷根千ねっと  |  地域雑誌「谷根千」  |  出版物一覧  |  谷根千マップ  |  「谷根千」とは?

古書ほうろうからのお知らせ

ナンダロウアヤシゲの2回めのみせばん with 佐藤純子7月9日(月)、10日(火)
2012年06月01日(金)公開
古書ほうろうは、毎年7月9日、10日の2日間、近所の駒込大観音光源寺で開かれる〈ほおずき千成り市〉に参加しています。
店を閉めるわけにもいかず、昨年は「はじめてのみせばん」と題して、初期から当店を知る南陀楼綾繁さんと、南陀楼さんのご指名に応えてくださったイラストレーターの武藤良子さんのおふたりに帳場に立っていただきました。その時の様子は、togetter日々録をご覧ください。

今年もおふたりともやる気マンマンでいてくださったのですが、武藤さんはどうしても予定が合わないということで断念。残念 & (アヤシゲひとりじゃ)心配だなぁ…と天を仰いでいたら、さすがは、南陀楼さん。すばらしい女性を口説いてくださいました!

今回の同僚は、なんと、ジュンク堂書店仙台ロフト店の佐藤純子さんです!
店番のためにわざわざ仙台からきてくださいます。贅沢すぎます!
6月末には、〈仙台文庫 別冊〉『月刊佐藤純子』が出版されます。ホヤホヤのこの本をジュンちゃんから直々に買って、その場でサインしてもらう、なんて、まさか?! が、叶いますよ!

月曜日と火曜日の平日ですが、みなさまこの機会を見逃す手はありません!
南陀楼さん、ほかにもいろいろ企んでいるようですので、どうぞお運びください。
そしてその様子を見られない残念な私たちのためにレポートしてください!よろしくお願いいたします。


【ナンダロウアヤシゲの2回めのみせばん】


 日時:2012年7月9日(月)12時〜23時
         10日(火)12時〜21時(店の営業は23時まで)

 同僚:佐藤純子さん フロム仙台! ブログ:私は本になりたい
                     twitter:@junko_sato

 ハッシュタグ:#みせばん(twitterにハッシュタグをつけてレポートしてください!)


【四万六千日 千成りほおずき市】
この日にお参りするとの四万六千日分の御利益があるそうです。当店より歩いて15分くらいのところにある駒込大観音光源寺で夕方から20時くらいまで、近所の人たちがみなでつくっているお祭です。たべもの屋台や、手作り品など、他の縁日にはないものばかりです。宮地はDJ(しゃべり無し)、ミカコは食堂でチキンライスを担当。こちらもよろしくお願いいたします!


より大きな地図で ナンダロウアヤシゲのみせばん を表示

ページトップへ
過去の情報: 古書ほうろう  お知らせ  品出し
制作・運営 株式会社トライ
http://www.try-sky.com/
Copyright c YANESEN-KOBO 2000-2009 ,
Copyright c 2006- 2009 yanesen.net All Rights Reserved.