第10回ホームムービーの日 「今年の一本」上映会

2013年03月02日(土)

第10回ホームムービーの日 各会場世話人有志
E-MAIL kotoshinoippon@gmail.com

※クリックで拡大

国内19会場で開催され、大盛況だった「第10回ホームムービーの日」。
各会場から選出された「今年の一本」を持ち寄って、上映会を開催します。
選りすぐりのフィルム上映、どうぞお楽しみに!

「ホームムービーの日」は、米国のフィルム保存専門家たち(CHM)が考案し、2003年に始まった、家庭に眠るフィルムを持ち寄って上映する国際イベントです。日本ではNPO法人映画保存協会が普及に努めてきました。
今回の上映会は、各地の世話人のうち有志が集まって開催します。

< 時間 >
開場 14時30分
上映開始 15時
上映終了 17時30分

< 場所 >
 牛嶋神社 参集殿(本殿の右の建物)
 墨田区向島1-4-5
 都営浅草線「本所吾妻橋駅」 徒歩3分
 東武伊勢崎線「とうきょうスカイツリー駅」 徒歩3分
 東京メトロ「浅草駅」 徒歩10分
 
 ※暖かい格好でご参加ください。

< 参加会場一覧 >
・大泉会場
・仙台会場
・弘前会場
・大館会場
・京都会場
・品川会場
・蓮田会場
・相模原会場
・谷根千会場
・愛媛会場
・墨田会場
 ほか

 
●同日、同会場で「世話人会議」も開催いたします!

< 時間 >13時~14時

「第10回ホームムービーの日」を開催した13会場の世話人が集まって、今年度実施しての意見交換や情報共有、来年度の開催に向けた話をいたします。
「ホームムービーの日」開催に興味のある方は誰でも参加できます。お気軽にご参加ください!

 ※参考リンク
「ホームムービーの日」については、NPO法人映画保存協会さんのサイトをどうぞ
 


>> 過去の情報トピックスはこちら