豊橋市図書館配本センター 図書室特集「谷根千と作家」

2012年03月01日(木) ~ 2012年03月31日(土)

豊橋市図書館配本センター
〒440-0862 愛知県豊橋市向山大池町20-1
TEL 0532-62-2944
WEB http://www.library.toyohashi.aichi.jp/index.html

※クリックで拡大

「ベスト・オブ・谷根千」を読んだ図書館員の方から展示許可の問合せがありました。

図書室のコーナーに、「谷根千と作家」(仮タイトル)が展示されます。豊橋にお住まいの方、お出かけの方、ぜひお立ち寄りください。

場所はここ

以下は担当図書館員の成瀬さんからの依頼メッセージです。
・・・・・・・・
はじめまして。私は、愛知県豊橋市図書館配本センターに勤務する成瀬と申す者です。谷根千工房様のHP楽しく拝見させていただいております。また、「ベスト・オブ・谷根千」を面白く読ませて頂きました。皆様方のパワフルかつ愛情のこもった記事に、大変感銘を受けた思いでおります。

実は失礼を承知でお願いがございます。私共は来月3月に、図書室の中で特集として、「谷根千と作家」(仮タイトル)でコーナーを作ろうと考えております。近代文学者たちの所蔵本を広く読んでもらうため(普段は場所の関係で書庫に入っていて利用者の目に触れることがないのです。)コーナーを設置し、広く利用を呼びかけるのが目的なのですが、その際、展示に使うパネルで御社のHPに載せていらっしゃる無料用の谷根千ちずPDF版を使わせていただくことは可能でしょうか?
ダウンロードしたものは利用者に配布はせず、拡大コピーしたものを図書室の中で掲載し、利用者に作家の旧居跡等、場所をわかりやすく表示するための番号を上から貼るなのど加工をしようと思っております。
この辺りの地図を私なりに色々探したのですが、なかなか良いものがなく、御社のが一番親切で丁寧だと思われました。御多忙中、恐縮ですが、一度ご検討いただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。



>> 過去の情報トピックスはこちら