石山修武×中里和人展 それぞれの放浪
2026年03月25日(水) ~ 2026年04月19日(日)
古書ほうろう
東京都台東区池之端2−1−45 東京大学池之端門前
TEL 03 3824 3388
WEB
https://horo.bz/
※クリックで拡大
建築家・石山修武さんと写真家・中里和人さんの二人展を開催します。
会期前半の3月30日には、お二人によるスライドトークショーもございますので、ぜひご参加ください。
建築するだけに不足を感じて落描きまがいの絵やら工作やらを始めて十年経った。放浪しているのである。何事も上手になったらお仕舞いだろうの目星だけはつくようにはなった。終の目星はついたが、下手を続けるのも大変である。ほうろう店主夫妻とも中里和人とも妙な緑が存り、何やら古書と同じにしていただき陳列する事になった。古書の香気に負けるのも解っているのであり、放浪の極みである。
一一 石山修武
故郷三重県には東西に延びる大きなラインがある。一つは、櫛田川付近を走る日本最大断層の中央構造線。もう一つは、熊野灘沖を流れる黒潮である。地の理として二本のラインを放浪し、断層付近の石、黒潮が運んだ漂着物を書店の隙間に置いてみた。
一一 中里和人
石山修武×中里和人展 それぞれの放浪
会期
2026年3月25日(水)〜4月19日(日)
12:00〜20:00(月火定休/喫茶は月火水定休)
会場
古書ほうろう
TEL.03 3824 3388
東京都台東区池之端2−1−45
東京大学池之端門前 アクセス
スライドトークショー「それぞれの放浪」
日時
2026年3月30日(月)
17:00 開演 18:30 終了予定
開場は、16:30となります。
申し訳ございませんが、開場時間前は設営のため店内にお入りいただけません。
料金
2,000円(当日現金にてお支払いください。)
会場
古書ほうろう アクセス
トークショーご予約・お問い合わせ
・お申し込みフォーム→★
フォームのほか、お電話、メールでも承ります。
・お電話:03 3824 3388
・メール:koshohoro★gmail.com (★→@)
お客様のメールアドレス/お名前/人数/当日ご連絡のとれるお電話番号/をお知らせください。
>> 過去の情報トピックスはこちら