旧安田楠雄邸公開しています~6月の公開日~(2021年6月2日~)

2021年06月02日(水) ~ 2021年06月30日(水)

旧安田楠雄邸
TEL TEL 03-3822-2699 (水・土 公開時間のみ)
WEB https://tatemono-ouendan.org/

※クリックで拡大

お待たせいたしました。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため臨時休館しておりました旧安田楠雄邸庭園の一般公開を、6月2日(水)より再開いたします。

旧安田楠雄邸庭園では、新型コロナウイルス感染症拡大防止策を講じた上で公開しております。
皆さまのご理解・ご協力のほど、何卒よろしく願い申し上げます。
緊急事態宣言の期間中ですが、対策を万全にし、公開いたします。

ご近所の方、どうぞほっとしにお越しください。

【公開時間】
毎週水曜日、土曜日 10:30~16:00(入場は15:00まで)

【場所】
会場:旧安田楠雄邸 東京都文京区千駄木5-20-18
    東京メトロ千代田線千駄木駅下車団子坂口から徒歩6分
   南北線本駒込駅下車徒歩20分
   JR西日暮里or日暮里駅下車20分
   B-ぐる「特養ホーム千駄木の郷」下車1分

【入館料(維持修復協力金)】
大人500円、中高生200円 小学生以下無料(保護者同伴)

旧安田楠雄邸では入場制限を実施しております。
旧安田楠雄邸では、現在ガイドはありませんが、邸内ではゆっくりと過ごしていただけます。

旧安田楠雄邸庭園は日本ナショナルトラストの保護資産です。
http://national-trust.or.jp/protection/index.php?c=protection_view&pk=1491201890

【ご入館の際のお願い】
・入館の際は、以下の①~⑥にご協力をお願いします。
①入館の際に、検温を行います。37.5度以上の発熱や以下の症状がある場合、入館をお控えください。
(参考症状)37.5 度以上の発熱、咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、眼の痛みや結膜の充血、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐
②①のほか、以下の場合は入館をお控えください。
– 新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある場合
– 過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある場合
③ご入館の際は、必ずマスクの着用をお願いします。マスクをお持ちでない場合、館内でご購入いただけますので、スタッフにお声がけください。
④入口に設置している消毒剤で手指の消毒をしてください。
⑤連絡先のご記入をお願いいたします。ご記入いただいたご連絡先情報は、保健所等の公的機関の要請により、当館から提供させていただく場合がございます。また、必要に応じて保健所等の公的機関または当館からご連絡させていただく場合がございますので、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
いただいたご連絡先情報は個人情報として厳重に管理し、上記の目的以外には使用いたしません。また、保管期間はご来館日より1ヶ月とし、保管期間経過後に適切な方法により破棄させていただきます。
⑥維持修復協力金(入場料)のお支払いは現金のみで対応いたします。恐れ入りますが、接触を最小限にするため、お釣りが出ないように事前にご用意いただけますと幸いです。

【館内ご見学の際のお願い】
・館内では以下の①~⑦にご注意ください。
①館内では、スタッフの指示に従ってご見学いただくようお願い申し上げます。
②館内の混雑を緩和するため、やむを得ず入場制限を行う場合があります。
③お客様同士で一定の距離(最低 1メートル)を確保してください。混雑している場所は避けてご利用ください。
④咳エチケットへのご協力をお願いいたします。
⑤館内ガイドツアーを当面中止しています。
⑥当面の間、公開日における15名以上の団体見学はお受けいたしません。
⑦一部、展示内容等を変更しておりますことをご了承ください。

【館内での感染防止対策】
・館内では感染防止対策のため、以下の①~③の取り組みを行っております。
①スタッフはマスクを着用し、密集しないよう距離を保った対応を行います。
②多くのお客様が触れられる箇所は、適宜アルコール消毒を行います。
③建物内の開口部を定期的に開放して換気を行います。


>> 過去の情報トピックスはこちら