田中邸を味わう日

2020年10月25日(日)

特定非営利活動法人 たいとう歴史都市研究会
WEB  http://www.taireki.com

毎月第四日曜日は「田中邸を味わう日」
充分にコロナウイルス対策を取った上で公開活動を再開させて頂いています。
彫刻家、平櫛田中先生の住まわれた大正築のアトリエと住まいをご覧いただけます。
田中先生の暮らしに思いを馳せながら、ゆったり流れる時間をお楽しみください。
月に1回の公開日ですので、田中先生や建物に興味がある方、この場を活かして地域とつながるアート企画をご検討の方、どうぞお寄りください。

「田中邸を味わう日」
日時:10月25日(日) 11:00~15:00
所在地:台東区上野桜木2-20-3
保全活用協力金:300円
共催:でんちゅうず(一般社団法人谷中のおかって、NPOたいとう歴史都市研究会)
お問い合わせ:dencyu@taireki.com

午前中はお掃除タイム。みんなで家をしっかり磨きます。
午後は田中邸の見学や、読書など、思い思いにゆったり過ごします。
貸出活用のご相談、地域活動の紹介など、ご興味ある方は会場のスタッフにお尋ねください。
田中邸が芸術創造と地域の交流拠点になることを目指して、ゆっくりと活動しています。

◆◆入場に際してのお願い?◆◆
以下の点ご留意の上でのご参加お願いいたします。
・発熱や咳等の症状のある方の参加はご遠慮ください。
・手洗い、手指消毒にご協力ください。
・マスク着用での参加をお願いしております。
・万一に備え、芳名帳に氏名連絡先の記入をお願いいたします。
・一部屋に対し、人数制限を設けております。場合により、入室をお待ちいただく場合がございます。

来月は11月22日の公開を予定しています。
※今後の状況によっては急遽変更となる場合もございます。最新情報はFacebookにてお知らせします。

たい歴ホームページ
http://taireki.com/
たい歴フェースブックページ
https://www.facebook.com/taireki/

>> 過去の情報トピックスはこちら