第1回 芸工展カフェ -芸工展2016に向けて はじまりのハジメの一歩-

2016年03月27日(日)

芸工展実行委員会
WEB https://www.facebook.com/geikoten/

※クリックで拡大

芸工展2016もいよいよ活動スタートです。
今年はなるべくみなさまと直接、顔をあわせてフェイスtoフェイスで。
芸工展やまちのあれこれを語らいたいと思っています。
芸工展カフェも定期的に開催する予定です。ぜひともお立ち寄りいただけたら嬉しいです。

さて、早速ですが第1回目の芸工展カフェのご案内をさせてください!今回は、芸工展の企画・運営に関するアイディアを出し合ったりしたいと思います。その他、芸工展の紹介や個別のご相談も承りますので、お気軽にいらしてください。

※いらっしゃるときは、ぜひご一報いただけますと幸いです。

*******************************************************
日時 2016年3月27日(日)
   11時半〜15時半
場所 コムソーコヤにて(防災広場 初音の森ななめ前)
   地図(台東区谷中3-1-17)

内容 芸工展2016の企画・運営のアイディア出し&意見交換
   芸工展の紹介
   その他ご相談もお受け付けます。

連絡先 geikoten(アット)gmail.com まで

※(アット)を@にかえてメールください。

*******************************************************
のんびり、ふらっとお立ち寄りくださいー。

今年もよろしくお願いいたします。

【芸工展とは】

「まちじゅうが展覧会場」のキーワードを掲げた谷中芸工展(現在は芸工展)は、平成5年(1993年)に産声をあげました。毎年10月、2週間にわたり、谷中・根津・千駄木・日暮里・上野桜木・池之端界隈を舞台に開催されています。

芸工展はまちに暮らす人々の日常の創作活動や表現を大切に紹介し、まち内外の多くの人がまちの魅力を語り合う場を、また「日常の延長としての表現」を通して、まちの様々な人が互いの生活を理解し、認識を深めていく交流の場を目指しています。

芸工展の参加者は、筆や彫金、せんべい、鼈甲といったこのまちに根付く職人の技の他、まちに点在するギャラリーでのジャンルを問わない展示やアーティストのアトリエの公開、路地や街角でのワークショップ、また自宅の一室で行う展示などの自主企画からなります。十数店の参加者とはじめた芸工展は、現在100近い企画数までに拡がり、訪れる人々にとってまちの未知なる魅力を発見する場となっています。

芸工展フェイスブック https://www.facebook.com/geikoten/





>> 過去の情報トピックスはこちら