MIOKO個展 @旅館 澤の屋 「たまにはヨソの布団の上。」

2022年02月10日(木) ~ 2022年02月27日(日)

本屋しゃん(担当:中村翔子)
TEL 090-5546-6069
WEB https://honyashan.com/

※クリックで拡大

2021年9月より、東京の下町・谷中の老舗旅館 澤の屋と本屋しゃんが共同し、「旅館」を舞台に、「アート」と「本」そして旅人たちの交差点づくりをはじめました。コロナ禍で旅人は容易に旅ができず、旅館は旅人がいない客室が静かに並びます。そんな状況における本企画は、国籍も性別も年齢も関係なく、世界中からさまざまな人が集まる「旅館」という場所の特性を活かした作品展示やブックフェアを通じて、人が寄り合うきっかけを作り、 手触りのある関係を育む試みです。

このたび、MIOKOのイラストエッセイと小話マンガのZINE『だいたい布団の上。』vol.02の刊行を記念して、MIOKO個展「たまにはヨソの布団の上。」を開催します。本書の原画や原画ノートを中心に、 旅館 澤の屋の客室を活かした展示を行います。

MIOKO個展 @旅館 澤の屋
「たまにはヨソの布団の上。」
presented by 本屋しゃん

公式:https://honyashan.com/mioko-soloexhibition-futonnoue 

アーティスト:MIOKO

期間:2022年2月10日(木・布団の日)〜2月27日(日)※会期中無休

時間:月~木・日13:00~18:00、金・土13:00~19:00、最終日13:00~18:00

※鑑賞いただける時間は澤の屋の営業時間と異なりますのでご注意ください。
※物販も上記時間内のみです。

入場料:無料 お気軽に暖簾をくぐってお入りください。

会場:旅館 澤の屋(〒110-0001 東京都台東区谷中2-3-11/根津駅から徒歩約7分)

展示場所
・メインの展示部屋=2階の客室25号室
・食堂にてMIOKOと本屋しゃんによる「生活」をテーマにした選書ブックフェア開催
・食堂にてMIOKOのZINE、シルクスクリーン作品、関連書籍販売

※メインの展示部屋は、密を避けるために一度に3名さままでのご入室とさせていただきます。また、混雑状況により、滞在時間を制限させていただく場合もございます。ご理解ご協力のほどお願いいたします。
※メインの展示部屋にはデイユース、ご宿泊はできません。
※作品展示は2階までです。3階以上はデイユースやご宿泊の方以外の立入はご遠慮ください。

>> 過去の情報トピックスはこちら