古書ほうろう
谷根千ねっと  |  地域雑誌「谷根千」  |  出版物一覧  |  谷根千マップ  |  「谷根千」とは?

古書ほうろうからのお知らせ

吉上恭太のサウダージな夜 第14回 11月22日(火)20時
2011年09月18日(日)公開
 前回の「サウダージな夜 第13夜」は本当に楽しかったです。天野みかさんのイラストにインスピレーションを得て、謎の詩人・鶯次郎吉さんが作ったお話に、即興で曲をつけるという、大胆なことをやったのだけど、想像以上に楽しかった。ふだんギターを弾いているときも、思いつくままにメロディーを弾いたり、コードをどんどん展開しながら、頭の中でメロディーをつけているのだから、いつもやっていることなのかもしれない。
 でも、あの夜は、天野みかさんの作品に囲まれて、そして目の前にある葉書に書いてある「物語」の世界にギターを弾きながら入っていくような感覚があったみたいです。
 きっとたった一度だけ、一夜だけの世界が生まれたような気がします。ギターを弾いていてよかったと思える幸せな夜。
 こんな世界に出会うために、ずっとギターを弾いていたいですね。
「サウダージな夜 第14夜」、あの夜に生まれた歌も演奏したいと思います。でも、きっとまったくちがう歌になると思いますが…さて?
 いっしょに秋の夜長を楽しんでいただけたら、うれしいです。(吉上恭太)

***

11月19日には下北沢で、恭太さん、スリービレッジズが出演するライブがあります。そちらへもどうぞお運びください。詳細はこちらへ。
***


 吉上恭太のサウダージな夜
 日にち 11月22日(火) ← 今月は火曜日です。お間違えのないように。
 時間  20時より(1時間ほどの予定)
 入場料 無料(投げ銭歓迎)
     (飲み物持込み可/三軒隣に酒屋あり)
     ※空き缶などのお持ち帰りにご協力ください。
 会場  古書ほうろう

 出演  吉上恭太 http://kyotakyota.exblog.jp/
          http://twitter.com/ykyota



以下、恭太さんのブログでたどる、前回までの「セットリスト」集です。
これまで、こんな曲が演奏されてきました。

 第2回 第3回 第4回 第5回 第6回 第7回 第8回 第9回 第10回 第11回 第12回 第13回

谷根千ウロウロさんのブログで見るサウダージな夜

ページトップへ
過去の情報: 古書ほうろう  お知らせ  品出し
制作・運営 株式会社トライ
http://www.try-sky.com/
Copyright c YANESEN-KOBO 2000-2009 ,
Copyright c 2006- 2009 yanesen.net All Rights Reserved.