!新谷根千ねっとはコチラ!

情報トピックス

町の話題、イベント情報などをお知らせします。※掲載情報に関するお問合せは各トピックに掲載の問合せ先にお願いします。谷根千工房及び谷根千ねっとでは対応できません。あしからずご了承ください。
現在の情報トピックス一覧へ 2009年02月の一覧
「 シヘ生キル 」  写真展  ギャラリーTEN
2009年2月17日(火曜日) 〜 2009年2月22日(日曜日)
ギャラリーTEN
TEL 03-3821-1490
WEB http://blogs.dion.ne.jp/blogten/
「 シヘ生キル 」  写真展  ギャラリーTEN *現在、東京造形大学4年生高橋瑠美の

「 シヘ生キル 」  写真展 

2009年2月17日(日)〜2月22日(日)
11:00〜19:00 会期中 無休
ギャラリーTEN
台東区谷中2-4-2(澤の屋旅館前)
千代田線根津駅 1番出口 徒歩7分
連絡先 03-3821-1490

*☆*「 *シヘ生キル* 」ー高橋瑠美 Rumi Takahashi

死者が葬られる時につくり出される標。この世に存在しなくなったものを守り続けるように

その石は強く真っ直ぐ立っている。墓の紛れもなく垂直なその佇まいが、ふらふらと不安

定な私の心中に入り込んでくる度に、私の中には真っ直ぐに立つものがないことを知る。

それと同時に、自分の心臓がきちんと動いているという事を思い出してしまう。だらだらと

生きる自分と、それを咎める自分が、二つの私の中を交錯して行き場を失いかける時、

私は私を忘れるためにシャッターを切っているという事に気がついた。墓のように生きたい

と思うけど、もし墓のように生きられたのなら私はどんな時にシャッターを切るのだろう。

そこに答えがあるのか確かめるのもこわくて出来ない私は、まだまだここから抜け出すこと

は出来ない。今はただシャッターを切って、墓に一礼をしてまた歩き出す事しか出来ない。
ページトップへ