!新谷根千ねっとはコチラ!

情報トピックス

町の話題、イベント情報などをお知らせします。※掲載情報に関するお問合せは各トピックに掲載の問合せ先にお願いします。谷根千工房及び谷根千ねっとでは対応できません。あしからずご了承ください。
現在の情報トピックス一覧へ 2008年08月の一覧
劇団提灯検査 第4回公演 「猿蟹合戦」  根津教会
2008年8月28日(木曜日) 〜 2008年8月30日(土曜日)
劇団提灯検査

WEB http://tyoutinkensa.net/next.htm
28日(木)
17:30開場 18:00開演

29日(金)
10:30開場 11:00開演
15:30開場 16:00開演

30日(土)
13:00開場 14:00開演
17:30開場 18:00開演

チケット前売り 1000円、当日 1200円

場所
日本基督教団 根津教会 文京区根津1-19-6

ストーリー
親の仇をとるため私憤に酔って徒党を組みお猿さんに
復讐しちゃった蟹のお子さんはそのあと、
めでたしめでたしとはいきませんでした。

「君君。そんなことしちゃダメじゃん。
ん?イマドキ武士道?仇とか流行んないよそういうの。」
とかなんとか大勢の人に非難されて。
挙げ句、偉い人達にしょっぴかれて財産が底をつくまで裁判にかけられてしまいました。

ところが蟹の裁判中。いつもはおとなしかったご近所さんが
「この柿の木が原因らしいよ。ああ怖い。
私たちもこんな木があったらあの蟹さんみたいになっちゃう!
大変!抜かなきゃ!みんなで抜きましょ!」
とかなんとか偉い人達に駄々こねまくってマジで抜いちゃったんだって。
しかもみんなそんなにお金かけたくなかったから
柿の木抜いて腐るまで放置しようとしていました。
根をこそがれた大地をみて蟹の子は少し泣きました。

そして怒り狂った蟹の子は、
群衆によって根元から抜かれたあの柿の木を背負って、渾身の力で上告しました。
自分自身の為に最後の法廷へ立つことを決意したのです。

脚本・演出
永田勝貴

舞台監督
山上まゆ子

出演
北澤理恵、岡部雅彦、後藤怜亜、足立真悠、
梅林稔弘、大山結子、千鳥みな、野村秀樹 他

舞台美術
石川里美、豊永恭子

音響プランニング
金澤桃

照明
中井翔也

チラシデザイン
小田代麻見、清野仁美
ページトップへ