!新谷根千ねっとはコチラ!
一年生日記  2009年6月
No.334  2009年6月19日(金)

お世話になった方が亡くなり、葬儀に参列。
足が痛いので、とにかくどこまでも自転車で行く。
行きに前の車輪の空気が抜けていたので、少し足していったのだが、帰りにはすっかりパンクしていた。
長い坂道を押してずるずる歩く。
どこか自転車やはないの〜・・・。
ここに置いて、タクシーで帰ろうか。
いろいろ考えたけれど、タクシーで帰ればまたパンクした自転車をどこかまで持っていかなくてはならない。
うーん、どうする。
と坂下まで下りてきたら、なんと角にサイクルスポットとか書いてあるではないか。
作業しているお兄さんの背中。
もしやあなたはお稲荷さんの化身では?
いや、本物の人間のようである。
タイヤを一回転して調べた結果、「パンクのようですね」。

直してもらうしかない。
タイヤもツルツルですよ。どうせ直すならタイヤ替えたほうがいい。
喪服だからあんまり町をウロウロできないんだよな。
仕方ない、昼ごはんを食べて待っていよう。
もらった塩を店に入る前にかけるべきか?
おそばだと時間が潰せないから、喫茶店に入り、カレー味のオムライスを注文。
カレー・ケチャップ・パンの粉など喪服にしみをつけないよう注意しながら食す。

2時過ぎ、といわれたので自転車屋に戻ったが、まだだった。
また近くのスーパーに入り、無理に買う物を見つけ、麦茶のパックとコーヒーフィルターなどを買ってみる。

店に戻る。この間45分。
できたようだ。4300円。
お金持っていてよかったー。

自転車やさん町に減ったけど、今日はラッキーだった。
パンクしたこと自体ラッキーではなかったけど。

最新

2009年
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2008年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2007年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月

2006年
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2005年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2004年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2003年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2002年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2001年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月

最新 2009年 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 RSS
ページトップへ