!新谷根千ねっとはコチラ!
一年生日記  2007年10月
No.252  2007年10月2日(火)

なんだかすっきりしない天気です。
急に寒くなったせいか、今日は次男は喉の痛み、次女はおなかが痛いと学校を休んでいます。

朝6時半ごろみんな起きたのですが、食事も喉を通らないで、ダメだー。と次男はまた布団に戻りました。
こちらは自主休講を決めたようです。

次女は学校へ行けるか行けないか、判断に迷いました。
お腹に加えて気持ち悪いとも言う。
とりあえずレンジで温めた湯たんぽを渡しました。
8時に学校に電話。様子を見ますと告げ、回復を待ちましたが、10時まで待ってもまだ痛いと寝ています。

お粥を二人分作り、置いてきました。
38度あると言いながら普段と変わらない様子の長女(不死身な女なのです)は学校が休みということで家にいるというから、二人の世話を頼んできました。

こういう日は仕事をしていても、気分は落ち着きません。

10月から文京区は中学生までの医療費が無料になり、とても助かりますが、あまり薬では治したくないものです。
一日様子を見て、夕方判断したいと思います。
明日はみんな元気になっておくれ。
暑いも寒いもほどほどにして。

最新

2009年
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2008年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2007年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月

2006年
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2005年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2004年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2003年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2002年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2001年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月

最新 2007年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 RSS
ページトップへ