!新谷根千ねっとはコチラ!
一年生日記  2005年11月
No.199  2005年11月17日(木)

なんて寒いのでしょう。
今日は入学時検診のお手伝いをするという来年の六年生。
それはなんとあゆみ。
ちいさいちいさい、と思い込んでいる母です。

姉と二人で買い物に出かけたあゆみ。
なんだかウキウキ帰ってきた。
行ったところは100円ショップとドラッグストアらしい。
女の子の目がキラキラするようなものがいっぱいあるらしく、早速買ってきたルームシューズをご愛用。

夕飯時、右手をティッシュで包み、それで箸を使っている。
何か脂ぎったものでもつかんだのかと思っていたら、そのうちティッシュが破れて、かたそうなものが飛び出した。
なにそれ?
ムフフフッ。
見せてみなさい。
なんと、親指と中指と小指に付け爪を貼り付けてギラギラのマニキュアがついていたのでした。
山姥か鬼の爪みたい。
ちょっとお姉ちゃんに借りたの。ヒヒヒ。
あゆみの小さな爪につけるにはびっくりするほど大きくて長い爪を生やしている。
もう、こういうことに興味あるんだ。

次の朝、はがした爪がテーブルの上にあった。
掃除をしている時、何かとても吸ってはいけないものを吸い込んだ気がした。
もしかして、爪?
あわてて掃除機の中の紙袋を出し、新聞紙に出してみた。
やっぱりあった。

これがなくなったら大騒ぎになるだろうが、吸い込んで知らんぷりもできない。
掃除したホコリやらなにやら袋から出す作業はむなしかったが、騒がれるよりましかな。

大事なものはちゃんとしまっておいてください。

最新

2009年
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2008年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2007年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月

2006年
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2005年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2004年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2003年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2002年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2001年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月

最新 2005年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 RSS
ページトップへ