!新谷根千ねっとはコチラ!
一年生日記  2004年8月
No.139  2004年8月10日(火)

暑いと書くのもうんざりの日が続きます。
家の中にいても熱中症にかかるそうで、水分の補給は必ずしましょう。
さて、谷根千77号できました。
江戸川乱歩特集。
土曜の夕方、
筋肉自慢のミッキー(O3)と部活のあき時間の牧やん(Y3)が、印刷所から届いた荷物をリレーして事務所に運び入れた。おっと、あゆみも2包み抱えて、力持ちを証明。
暑いさなか、麦藁帽子(とてもつばの広い赤いリボンの)をかぶってヤマサキは配達。
白い帽子に黒いエスニック風上着で配達するのはさとちゃん(M1)。
夏休みに出稼ぎに来てくれているのはヒコベー(O1)。配達も慣れたもの。配達でいただいた最中をぱくつく。
事務所で発送の封筒を仕分けるのはあゆみ(O4)と旬坊(Y2)。
店に貼るチラシにマジックで色付けを手伝うのはあゆみ。
このほかに、D坂マンションに住む安達さんと我孫子の読者林さんが発送の手伝いに来てくれた。
植物画の(トピックスのイモリの絵も)佐藤さんが宅急便の荷造りに。なんて包み方がきれいなんでしょう。
このようにして皆様の手助けのもと、谷根千は各店、各地に無事配達され、お手元に届きます。

なお、ここに出てこなかった子どもたちは、仕事中、勉強中、旅行中の4人、それぞれの夏を過ごしております。


最新

2009年
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2008年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2007年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月

2006年
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2005年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2004年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2003年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2002年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2001年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月

最新 2004年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 RSS
ページトップへ
仰木2004年8月24日(火) 17時14分
コメントありがとうございます。なかなか返事が書けずにすみません。アリは、なぜかある日、突然でなくなりました。ちょっとのスキにどこからでも入り込んでくるアリにうんざりしていましたが、巣がどこにあるのかつかめないまま、ゲームは終わってしま...
渡部京子2004年8月11日(水) 18時40分
暑いなか 77号が出来たとの事 ありがとうございます。今日11日 何度もポストを見ましたが からぶりです。お子様の名前の後の括弧のなかの字は何かと思いましたが 分かりました。苗字と第何子かですね 皆さんのおかげで読めます。有難うです。...
長いコメントは省略して表示しています。このページのコメントを全部読む