!新谷根千ねっとはコチラ!
一年生日記  2003年10月
No.99  2003年10月6日(月)

衣替えの季節。
次男は中3。
中学に入学したときは150センチに満たなかった。
学生服もガボガボで、体が中で泳いでいた。
途中で家にあった兄のお古の制服を引っ張り出し、着ていたが、この夏にまたまた背が伸びて、170センチ近くになった。
10月から冬服だ。
9月の終わりごろから盛んに、制服が小さい小さいという。
見ると腕がニョキッと出ている。
どうしようか。
誰か持っていないかしら。
いろいろ人脈であたってはみたが、小さいのならあっても、大きい制服は今使用中が多い。
結局、この一件で時間を費やし、悩む時間は惜しいと思い、新しいものを購入することにした。
学校近くの文房具屋で販売している。
思い立ったら何とやら。
すぐに出向き、子供も呼び出して試着してみる。
180じゃあ大きい。
175にしましょう。
体がまだ細いため、ぶかぶかしているが、まあ、いい。
値段は覚悟していたが、20000円ちょっと。
高校もこれ着ていきなさい。
家に帰ると、塾に着ていくという。
夜、風呂に入ると、制服に着替えている。
うれしかったのだろう。
なんでも次男はお下がりだから。
長男は、学生服は地獄だといったのに、次男は制服好き。
一件落着だ。
と思ったら、次女が、自転車が小さくなったから買ってという。
一難去ってまた一難。
次男去ってまた次女。
子供用自転車も2万円だあ。

最新

2009年
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2008年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2007年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月

2006年
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2005年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2004年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2003年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2002年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2001年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月

最新 2003年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 RSS
ページトップへ