!新谷根千ねっとはコチラ!
一年生日記  2003年4月
No.84  2003年4月8日(火)

青い海。青い空。
そんな沖縄に出会ったことのない私です。

4月2日、長男は一年間の沖縄大学生活を始めるために旅立ちました。
出かける前にバイクの免許を取ったりと、ぎりぎりまで大騒ぎで、ゆっくり話す閑もないままでした。
朝まで寝ていたマットレスを沖縄まで送ってという。
布団圧縮袋を買ってきて入れて掃除機で吸ってみたものの、飛行機の気圧でバカンと破裂しそうなので、やっぱりそっちで買ってと連絡。
一日目の夜は、布団なしで畳に転がって寝たらしい。
いくら沖縄でもまだ夜中は寒いだろう。

4月4日、庭の手入れをしていたら隣のおばあと親しくなったとのこと。
どこで買い物をしたらよいか教わったらしい。
裏に同じ歳の息子さんがいる家族、二階のおばさんにも挨拶に行った。

6日、家電製品はリサイクルショップを見つけて買ったとか。

7日夜9時、お米って一合は何グラム?
と電話がかかってきた。
ふつうはカップがついていてそれで計るので、考えたことがあまりない。
確か1キロで8合ぐらいだったかなあ。
これからご飯を炊いて食べるらしい。
炊飯器2000円也。

少しずつ家で生活といえるものが始まっている様子がわかる。
一年は長いようで短いよ。

せいぜいいろんなことを吸収してきてほしい。
沖縄一年生。

ちばりよぉー。

最新

2009年
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2008年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2007年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月

2006年
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2005年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2004年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2003年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2002年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2001年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月

最新 2003年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 RSS
ページトップへ