!新谷根千ねっとはコチラ!
一年生日記  2001年7月
No.24  2001年7月17日(火)

いやあ、何とも暑い毎日です。おたふく人生一週間がとても長かった。つらいのはあゆみだったけど、母としても試練の日々でした。39度が4日間。治ったあとが動きたくて大変。食べられるものは、とろろそばのとゼリーだけで、本人もこんなに食事を摂れなかったらまた体重が軽くなっちゃうととても心配のようでした。金曜日辺りからは元気になり、むっちゃん(おたふく経験者の)と遊び、土曜日にはかかりつけのお医者さんからも治りましたとお言葉をいただき、パワー全開で保育園の夏の集いにOBとして参加したのでした。子どもの場合、病気が治ったあとおやっと思うことがあります。大人っぽくなったり、知恵が付いたり。たっぷり甘えたために帰って踏ん切りがついたように自立したりすることもあります。
あゆみの場合、今まで、寝るのも、着替えるのも一人では行かれなかった暗い部屋に、一人で寝たり、テレビを見ていたりできるようになりました。母親のそばにぴったりくっついていたようだったのに、ふっと気づくとスーッと離れて二階に行ったりしている時間が長くなったような気がします。兄姉からは、一週間の王女さま生活で、すっかり身に付いたわがままをかなりきつく言われておりますが、そんな言葉はなんのそののあゆみであります。
 月曜からようやく学校へ行ったので、ほっと一息。今日の私は節目検診でした。このくそ暑いのに、水一滴も飲めずに、どろっとしたバリウムは格別の味でした。ほうろうさんの日々録をみて、ビール片手に野球観戦、いい生活しておるなー。グヤジ〜!!!

最新

2009年
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2008年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2007年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月

2006年
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2005年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2004年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2003年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2002年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2001年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月

最新 2001年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 RSS
ページトップへ